

BWおもしろ

ポケモン少しずつ進め中。

ぬるくてゆるいプレイスタイルなのに新鮮な気分を!と行きあたりばったりで進んでいるので、やたら苦戦。
ツタージャ♀で始めたのは予定どおりだけど、ツタージャって攻撃の伸びが悪いみたいでいつもジリ貧、
なのでタブンネちゃん(2代目)でごり押しプレイ中…。
うまく色んなタイプを使いこなせなくて道中のトレーナーにも苦戦…。
ムンナは特攻がマイナス補正になる性格のまま育ててしまってたしwww
とっても駄目トレーナーですw

2個目のバッチ取るも、ボロボロ。
こんな調子では、いつクリアできることやら……。
好きなポケモン見つけて、その子達だけでクリアしたい!
だけど、私の腕前では無理かなぁ。

卵つくれるようになったらGTSにいっぱいツタージャの子を出すつもり。だけど、それはいつになったらできるのかしらw


心に響いたゲーム内の言葉。
「ある人はいいました。
いろんな考えがあるから争いがうまれるのだと……。
別の人はいいました。
いろんな考えがあるから世界が広がるのだと……。
きっとどちらも正解なのね」


感じ方は、ひとそれぞれだろうけど
子供が遊べて、それでいて大人も遊べる奥深いゲーム。
ポケモンはそんな凄さと楽しさを持っていると思う。
