スポンサーサイト


若林さんが

どんな状況でも気遣いができる若林さんが素敵。
想像だけど、今回も若林さんはファンの事考えてくれているみたいで嬉しい限り。
そんな全力投球で輝いてる姿に、私もがんばらなければと元気になれる。
これからも、ささやかながら応援させてほしいものです。


アイマスガールズブログでの若林さんの写真の表情がどうも暗い気が……気のせいかもしれないけど。
前回の文で若林さんを褒め称える内容がなかった。なんてこった!
今更だけど一番に思ってた事だし残しておく。



ついでにアイマス2の話w

署名とかあるらしい。問題とされた4点

1. 秋月律子・双海亜美・三浦あずさ・水瀬伊織の4人はアイドルマスター2ではプロデュース出来ない
2. 男性アイドル「ジュピター」の参戦
3. シングルCD「The world is all one!!」において選抜レース開催
4. オンライン対戦の廃止


私個人の「何様な上から目線(笑)」考えw
1. 秋月律子・双海亜美・三浦あずさ・水瀬伊織の4人はアイドルマスター2ではプロデュース出来ない
律子に関しては、正直なところプロデュースしたいけれどP同士二人三脚もしっくりくるだろうと思っている。
律子と竜宮小町を共同プロデュース・もしくは律子をトッププロデューサーにプロデュース。でも自然と思える。「律子=アイドル」にはこだわらない。どんな形であっても律子の隣にいる選択ができる事が重要。
(竜宮小町の演出方法についても新曲が伊織中心過ぎて他の二人の魅力を引き出し切れてない事が気にかかるし、当然残り2人メインの曲を準備してあるのだろうと思いたい…。)

完全隔離で竜宮小町固定での三人プロデュース可(選択次第で律子とのP同士エンディングもアリ)なら、ダイジェストなおまけ程度でもいいので追加してほしい。最小限でも、それなりの不満抑制が期待できる。

2. 男性アイドル「ジュピター」の参戦
…正直ちょっと愛着がわくかも。単体でみると悪くない…かもしれない。まあ、なんで同じ賞レースで競っているのか意味がわからないし、律子達の場所を奪ったようにみえて印象悪いけどw
どちらにせよ、いまさら無かった事にはできないでしょ。そのままで。

3. シングルCD「The world is all one!!」において選抜レース開催
かなり痛い商売方法だけどDLC自体もエグイし特別に酷いとは思わなかった私。
競わせる事が各キャラファン間での亀裂を加速させ疲弊させるという点で長期的に見れば止めた方がいいとは思う。
これでアイマス終了なら最後のひと稼ぎにはなる?!……。
……そんなの勘弁!

4. オンライン対戦の廃止
特にここを重視する人は濃い人が多いはず。
要するにDLC金払いが多い人。一人でいるより人付き合いある方が気を使って金も使う。
DLC収入期待しないなら廃止も選択としてはアリ。
こちら側としてはガッカリだけど、実装や維持するのって難しいのかしら。


ずいぶん前からアイマス熱は冷めている、…多分。
それでもアイマスがこんな形で終わってほしくはない。

過去はどうしようもない。でも、

まだ、まだ何とかなる!
そう思いたいんです。
ピンチはチャンス。上手くいってほしいなぁ。と思いつつ



わたしはポケモンに夢中だったりwごめんねごめんねw
スポンサーサイト
